発熱者等の外来診療について

吉留クリニックは、発熱等で感染を疑われる患者さんを診察しております。
感染症にかかっているのかを心配されている皆さまのために、発熱や呼吸器症状がある患者さまを診察させていただいております。

吉留クリニックではさまざまな感染症を考慮し、PCR検査を含めた総合的な診療を行います。
症状があり、ご心配な方はご相談ください。

医師の判断で実施するPCR検査については公費負担となりますが、診察については費用がかかります。
当院では感染対策を徹底し、安心して受診いただける環境を整えております。

受診方法

発熱外来診療時間
月曜日~金曜日の午前10時~午前11時まで(祝祭日は休み)

必ず事前にお電話ください。
相談ダイヤル:080-8956-1995
来院いただける時間をご案内し、詳しく症状等をお聞きいたします。

※自家用車を利用し、できるだけ公共交通機関を使わないように御来院ください。

当日の流れ

当院では感染対策の一環として、一般の診察の患者さんと発熱等の症状がある患者さんの動線を完全に分けております。
通常の診察時とは、受付方法や待合場所等が異なりますのでご注意ください。

受付方法について
クリニックへ到着されましたら建物の外から 080-8956-1995(相談ダイヤル) までご連絡ください。
係の者が参りますので、診察券及び保険証をお預かりさせていただき受付を行います。
その間に問診票の記入をいただきます。
検査の準備が整い次第、診察・検査を行います。
会計、処方箋発行を行います。
PCR検査の結果が出次第、お電話にてご本人さまへ直接ご連絡いたします。
その際連絡先(携帯電話)をお聞きいたしますのでよろしくお願いします。


発熱外来スマホ問診
問診前後は事前にお電話ください。
080-8956-1995