診療内容の概要紹介


かぜやインフルエンザ、貧血などの一般診療から花粉症、蕁麻疹などのアレルギー疾患、生活習慣病(高血圧・脂質異常症・糖尿病・痛風)などの内科全般に対して診療を行います。
ご不安なことがありましら、お早目にご来院ください。

詳しくみる


狭心症や心筋梗塞、弁膜症や心不全といった心臓の病気や高血圧・高脂血症などをおもに診察しています。
動機やめまい、息切れ、胸部の痛みや不快感、不整脈など胸の症状がある方は早めの受診をおすすめします。
心臓や血管に病気のある患者さんの身体や心理面の改善と再発を予防として姶良市で初めての心臓リハビリをしています。

詳しくみる


骨・関節・筋肉・腱・神経・脊椎などの運動器に関する病気や怪我の診断・治療をいたします。
レントゲン撮影などにより、確かな診断をした上で治療を進めていきます。
また当クリニックのリハビリテーション施設で、リハビリ治療も担当者と積極的に行っており、患者さんの一刻も早い回復を目指しております。
※整形外科は金曜日のみ

詳しくみる


疾病や外傷にてさまざまな障害を持った患者さんに対し、急性期リハビリテーションはもとより、家庭復帰や職場復帰にいたるまで、幅広いリハビリテーションを展開しています。

詳しくみる


たばこは全身の病気のリスクを高めるだけでなく、吸わない周囲の人の健康も奪います。
一定の条件を満たせば、健康保険を使って治療を受けることができるようになりました。医師のサポートを受けながら、禁煙をしてみませんか?

詳しくみる


男性型脱毛症(AGA)・ED診療などを対象に、診療アプリのシステムを使って遠隔で診察をおこなっています。
遠隔診療とは対面による診察ではなくスマホを介しての診察・診療になります。

詳しくみる

姶良市の「特定健康診査」や「がん検診」などの実施医療機関に指定されております。
対象の方はご自身の健康管理のためにも、受診をお勧めします。
また、個人や企業の方を対象とした一般健康診断や雇用時健康診断も実施しております。

詳しくみる

 


インフルエンザ予防接種や自治体の助成を利用した高齢者のインフルエンザ予防接種、肺炎球菌予防接種を行っております。
また、風しん予防接種(抗体検査)もお受けしております。
予約が必要なものもありますのでお問合せください。