介護処遇改善加算/特定処遇改善加算

医療法人一桜会では、介護保険事業の『処遇改善加算・特定処遇改善加算』算定を行い職場環境要件改善の取り組みを行っています。   [table id=6 /] ...

続きを読む

在宅医療(在宅総合診療)

在宅医療(訪問診療)とは病院での定期的な診療・処方が必要であるにもかかわらず、様々な理由により通院ができない患者さんに対して、本人 ・ 家族の同意を得た上で、医師が直接ご自宅に伺って計画的かつ継続的な医療管理を行うことです。

続きを読む

介護リハビリテーション

一人一人の心身的問題に対いて、理学療法士による運動療法、物理療法、徒手療法を用いて総合的な治療、訓練で機能障害の快復、体力の維持、社会生活への復帰をお手伝いさせていただきます。

続きを読む

グループホームさくらのお家

利用者の皆さんが経験された生活歴を尊重し、尊厳を損なわないようお手伝いいたします。さくらのお家は閑静な住宅街にあり、地域の皆さんと交流し家庭的な雰囲気を大切に生活しています。
医療面では吉留クリニックと日々連携を図り、利用者の皆さんが安心して生活出来るようにお手伝いしています。

続きを読む

居宅介護支援事業所

年を重ねても住み慣れた地域、家庭で暮らしていける、それをお手伝いできる身近な存在として、また家庭で介護されている方の介護負担の軽減を図るためのお手伝いをしています。

続きを読む