一人一人の心身的問題に対いて、理学療法士による運動療法、物理療法、徒手療法を用いて総合的な治療、訓練で機能障害の快復、体力の維持、社会生活への復帰をお手伝いさせていただきます。

訪問リハビリテーション

介護保険・医療保険を適用したご自宅への訪問リハビリを行っております

在宅療養中の方のお住まいに訪問し、実際の生活課題に対し、専門的な視点から訓練・環境調整・生活指導・家族への介助方法指導をすることで、住み慣れた環境で安心して生活できるようご利用者様の思いを尊重したリハビリを行います。
また、通所リハビリと併用することでも、よりリハビリ効果を高めることができます。
詳しくは、お気軽にご連絡ください。


通所リハビリテーション

出来るだけご自宅での生活を続けていくために・・・

通所リハビリテーションでは、出来るだけ自宅での生活を続けていくためにレクリェーションやリハビリ、入浴を通して心身機能の回復や日常生活の自立への援助をお手伝いいたします。
また、当通所リハビリはデュアルタスク(二重課題)トレーニングに力を入れています。デュアルタスクトレーニングを行うことで、転倒防止や物忘れ予防、家事動作が楽になる等の効果が期待できます。気になる方は見学も行っていますので、お気軽にお問合せください。

対象者 介護認定(要支援~要介護1~5)を受けた方が対象となります
実施日 毎週月曜日~土曜日
※日曜日はお休みですが、祝日は実施します。
利用時間 午前9時30分~午後4時

※介護認定についてわからない方はご相談ください。


介護全般に関する相談を考えている方

よしどめ居宅介護支援事業所

介護が必要になった時、お気軽にご相談ください。
専従のケアマネージャーがご相談に応じています。
介護保険の説明、介護保険の申請手続きの代行、ケアプラン(介護サービス計画)作成、各種サービスの情報提供、住宅改修や福祉用具の説明・紹介、介護に関するご相談等を行っています。

【お問い合わせ先】
住所 姶良市蒲生町上久徳2561  吉留クリニック2階
電話 0995-52-1131
時間 8:30〜17:30